こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

スプラトゥーン2 ヒーローモード 全ボス攻略編

【注意】この記事はネタバレを含みます。

 

 

続きを読む

スプラトゥーン2 プレイ

スプラトゥーン2 届きましたー!!

発売おめでとう!

f:id:puromoderargneo:20170721124302p:image

 

早速ゲームカードを差し込む。すると前夜祭や先行体験で出会った(らしい)方からフレンド要求が来てた。今まで遊んだゲームからフレンド要求することができるらしい。

 

さっそく起動したいところでしたが、投票企画で1位をとったポケモン映画「水の都の護神 ラティアスラティオス」に見入ってしまい、大幅なロスをかます。面白かったです。

 

ではプレイしましょう。

 チュートリアルを終了して早速デカ・タワーの一階のロビーへ。ていうか銀モデ持ってるイカいるじゃん…!?これはプロモデラーRGもすぐ手に入りそう。

 

ランクが2になったのでカンブリアームズに入れるように。プロモデラーRGは28ランクで解放かな?

 

とりあえずランク4になるまでナワバリバトル

やるゲームが定まらない…

スプラトゥーン2がいよいよ明日発売になってしまい、PPが切れるまで大爆発しそう。そわそわして夜に寝れない。

 

新しいゲーム発売が迫ると、なんかゲームをやりたくなくなる。スーパーカセキホリダーはほっときっぱなし状態に。代わりに「とびだせ どうぶつの森」でミニゲームができる(ゲーム内のアイテムの)New 3DSWii Uが欲しいので、フォーチュンクッキーを食べました。バーチャルボーイが見事に当たる。ミニゲームはできません)

あと とび森の世界で石に座れる事、今週初めて知った。

 

スプラトゥーン2は、始めたら色々やりたいことがありますが、ランクが4になったらヒーローモードを進めます。サーモンランは無視。もしプロモデラーRGが手に入る方法を知ってしまった場合は、そちらを優先します。ブログの方では、ネタバレ注意と続きを読むボタンをつけたいと思います。

 

そもそもスプラトゥーン2フラゲしてる人がいるんだから、もうほとんどのブキのサブとスペシャル判明してるでしょって事で『スプラトゥーン2 プロモデラーRG』で検索!(発売を楽しみに待つよい子は真似しないでください)

トラップかな…トラップだといいな…。スペシャルはなんでもいい。

 

 

……

 

…(見てしまった)

 

21日を楽しみに待ちましょう。検索しない方が良いね。

 

 

追記:7月20日21時現在 ダウンロード版が配信されたという情報がありました!しかし私はパッケージ版を予約した。

スーパーカセキホリダー 5

採掘場でコツコツカセキ岩を発掘し、図鑑を埋めていますが、全然埋まる気がしない。

自分のリバイバーのレベルがマックスになりつつあるので、本格的にトーナメント参加用パーティを強化することに。

 

今作では、恐竜をある程度強化できる「シルバーカセキ」があり、頭、手、体、足、の四種類があります。最高の状態でクリーニングした場合、ライフは共通で「20」、頭は攻撃と命中が「5」、手は攻撃が「10」、体は防御が「10」、足は防御と素早さが「5」ずつステータスを上げることができます。

 

私が愛用する「クリプトン」は、クリプーバイオが少しでも多く当たるように、命中率が上がる頭のシルバーカセキを付けています。

このように自分が使う恐竜にあったシルバーカセキをつければ、かなり強さを引き出すことが可能。なので、すぐ倒れる「トロオ」と「タペヤラ」には防御が上がるシルバーカセキを付けてみました。

 

まだ最高ランクではないので、経験値稼ぎも兼ねて街中にいるホリダーとバトル。二回バトルしましたがギリギリ勝利

恐竜のレベルも最高までいったので、トーナメントに挑みます。

 

クリプーバイオを使いつつ、今まで活躍できていなかったタペヤラにも睡眠技を使い、ターンを進める。

ウイルスが効き、敵の二体がダウン。トロオの毒攻撃を上手く利用し、初勝利

 

 

でもこれ第一回戦なんです。もちろん第二回戦もあります。スプラトゥーン2発売まではできるところまで頑張るしかない。

 

 

スプラトゥーン2は、フラゲした方が多いらしくYouTubeなどで動画がアップされているのだとか。

今回はギア目当てでAmazonではなくオムニ7で注文。頑張れ配達員…。

 

 

おまけ

ゴンドラに乗っていたらバグが起きた。中古品だからなのか、バグの発生が多い。

 

通常

f:id:puromoderargneo:20170719084212j:image

 

バグ

f:id:puromoderargneo:20170719084227j:image

 

ゴンドラの下ってデータ作られてないんですね…。

スーパーカセキホリダー 4

有料採掘場から採れるカセキ岩の恐竜も、ほとんどリバイブし、今度は普通の採掘場でカセキ岩を採取。1つ目のデータでも知らない恐竜が出てくる。図鑑コンプリート無理な気がしてきた(する前からわかってた)。

 

恐竜のレベルも上がってきたので、トーナメントにチャレンジ。チームは「クリプトン」「トロオ」「タペヤラ」の無属性チーム。クリプトンの使う「クリプーバイオ」はウイルスを付着させ、3ターン後に必ず倒せるという技。1つ目のデータでも愛用。(この時からトラップ系のやつ好きだったんだな…)

しかしクリプーバイオの当たる確率は60%で結構外す。トーナメント中も確率に恵まれず、クリプーバイオを連発してしまい、ライフを削られ敗北。タペヤラは初めの数ターンでやられるし、トロオも単体だと中々火力が出せない上にライフも少ない。チーム変えた方がいいね。(今頃)

 

 

スプラトゥーン2発売まであと4日。ヨドバシカメラなどでは、SWITCHの抽選会に2,000人近くの人が集まったのだとか…。任天堂側も生産が追いついていないんですね…。SWITCH販売を装った詐欺などもあるらしいので、気をつけましょう。