こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス amiibo強化編 2

今回はamiiboを使うと出来るミニゲーム、「獣の試練」に挑戦します!

と、言っても時間がなかったのでここでは1F~6FまでのダンジョンクリアをライフMAXで目指します。(ライフMAXにする理由は後ほど。)

しかし獣の試練は全40Fで、私からすればそんな長いダンジョン到底クリア出来ない…!でも獣の試練はある程度の階数につくと、先に進むことができなくなり、強制的にダンジョンから脱出できます。次に来るときに先へ進めるようになる仕組み。…なんですが、また1Fから再挑戦になってしまうので正直めんどくさいと思ってしまい、今に至る。

そういうことで獣の試練1F~6Fの感想です。(どの階数にどんな敵がいるのか細かく書こうかと思いましたが、メモするのを忘れてしまい書かないことにしました。)

・パートナーのミドナが張ってくれる影の結界のお陰で攻略が楽。

・アイテムが使えないので地面に埋まっているライフをこまめに見つける。

・区切りの良い階まで到達すると、amiibo ウルフリンクに残ったライフを記録できる。

・記録したamiibo ウルフリンクをコレクト画面で使うことで、ライフを記録した分をダンジョン探索中1回限り回復できる。

・主な攻撃方法はZLの敵注目、からのAボタンで大体の敵は倒せる。

・「影の使者」が時々ダンジョンにいますが、2体以上いるときは仲間を復活させてこないので、それをうまく利用して残りを影の結界で倒す。

今のところはこういう感じです。

この獣の試練で使えるamiiboはウルフリンクのみではなく、ゼルダ姫やシークも使えます。効果はライフ全回復(やっぱり1回限り)!これは獣の試練にはすごく助かる効果ですがそのamiibo…持ってないんです。つまり回復手段がウルフリンクと地面に埋まっているハートしかない。

でもライフMAXで6Fまでクリアすればウルフリンクだってゼルダ姫たちと同じ効果!一番階数が少ない今回の探索はライフMAXクリアにうってつけなんです!

 

 

で、ライフ少し削れてしまいました。ダイナシダヨ、モォーッ!!

しかし、前私が挫折したところまでウルフリンクのamiiboにライフが宿っていたお陰で体力回復して、ライフMAXでクリアー!無事にウルフリンクamiiboをライフMAX状態にすることが出来ました。

なので、序盤に浮かれてプレイするダンジョンではなくほとんどやり込み要素をやり尽くした人用のモードなのかもしれません…!トワイライトプリンセスとブレス オブ ザ ワイルドをプレイする人はぜひ獣の試練にチャレンジしてみてください!

次回も獣の試練で6Fから先へ進みたいと思います!