こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス amiibo強化編 3

今回は6Fから先の「獣の試練」について、難しい階について書いていきたいと思います。

・8F

ヘビババが5体(ぐらい)出てきます。ある程度の攻撃すると首だけで戦ってくるアイツです。下手するとかなりダメージを食らってしまうので、影の結界をうまく使うこと。

・11F

燃えてるナメクジが出てきます。(名前がわかんない…)火でバリアを作ってくるので迂闊に連続して攻撃をすると致命傷になることがあります。私は15以上はあったライフをここで残り3ライフまで減らしてくれましたよコノヤローッ!仕方なくここでウルフリンクamiiboでライフ回復。

・16F

チュチュがたくさん出てきます。ここは難しいというより珍しく緑チュチュが作れると、いうことだけです。ステージ自体は敵を注目してからバウバウ攻撃すれば攻略できます。ちなみに次のステージはダメージを受けません。

・18F

羽がついている頭蓋骨が出てきます。しかし大変なのは、ところどころ砂の部分があるステージだということ。骸骨を砂の上に逃がしてしまい仕留め損なったり、砂の上にずっと立っていると沈んでライフを取られてしまうので注意。

・19F

f:id:puromoderargneo:20170221161613p:plain

ここでは永遠のゼルダシリーズのアイドル、ギブドさんが2人いるよっ!(私はリーデット系モンスターがダメなので少しでも可愛く…。)ギブドさんが咆哮してこないうちに飛びついて攻撃。2回繰り返せば倒せます。咆哮したらそこで試合終了だと思ってる。今までリーデット、ギブドと倒したことはありますが抱きつかれてからレバガチャで振り払えた事が無い。(私のことだからゲーム機を壊したくなくて控えめにやっているからかもしれない。)今回は倒せたけれども、次回来た時とそこから先にもいるんですよね…。

次の20Fで一旦終わりました。

今日になって気づいたのですが、ハードモードでプレイしているとダメージ2倍、ライフが地面から出てこないようで、私はハードモードのデータでやっていたのでライフが出なかったのです。…40Fまで行けるのか不安になってきてしまった。

とにかく今は頑張って「獣の試練」を進めたいと思います!

 

追記:初代ゼルダの発売日だった今日は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド」の特別CMが放送されました!私も、もちろん観ました!

公式ホームページもちょこっとだけ更新されていました。ここから先は私の勝手な推測になってしまいますが、この新作ゼルダは「ゼルダの伝説 風のタクト」と時系列に近いのでは?

今作のリンクや、ゼルダの着ている服を見ると、どことなく風のタクトのリンクの服(風のタクト2周目プレイのえびマークの服)に似ている気がしますし、翼を持ったリト族も(たぶん)今までの作品では風のタクトしかでてきていません。

リト族の祖先がゾーラ族ということも判明していて、風のタクトではゾーラ族はでてこないんです。つまりリト族とゾーラ族が共演しているのはこの作品が初めて。ふたつの種族の関係も知りたいですね。

ブレス オブ ワイルドの発売日まであと10日!…早く獣の試練を進めなくては…。