こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス amiibo強化編 4

今回も「獣の試練」にチャレンジしました!

amiibo強化編3と同様に、難しいと感じた階を書いていきたいと思います。

23F

ハンマーを持った石像、アモスがでてきます。弱点が背中にあるので攻撃しにくいですがアモスが起動するまえにすかさず後ろに回って3回攻撃すればすぐ倒せます。(倒したあとハンマーブンブン振り回してくるので注意。)

27F

私が苦手なあのモンスターと火の弓矢を打つボコブリンとのコンビが最強すぎて、ノーダメージでできない。(苦手なあのモンスターについて詳しく書きたいところなんですが、iPadで絵を描こうとすると指を認識してくれなかったり、この文章書いてるときもキーボードの反応悪いんですよね…なんか怖いので今回はなにも書かないことにします。)

 

追記:ひょっとしたらiPadを支えてた左手に反応したか、私の指の静電気が足りなかった(??)のかもしれない。

 

28F 29F

雪のステージになります。

白いオオカミが出るんですが倒すのが少し大変。今の所は良い倒し方がわからない。

31F

今の最高到達点。実は最後まで行けなかったんです…。ここから先は無理。ゼルダ姫のamiiboか何かを買わないとノーダメージでいける気がしない。(しかもこの階で出現する敵を忘れてしまった…。)

ここまで獣の試練をやっていて、言えることは

・1F~6FまではライフMAXで行けるようにする。

・敵注目からの攻撃、影の結界は使いこなせんようにしておく。

・ハードモードでプレイしない。(こんなに大変なのだから、何か特典はあるのでしょうか?)

こんな感じです。

とりあえずどんどん先に進んで出てくる敵を調べるのも一つの手かと思いますが、集中力が切れると弱い敵からダメージを受けたりする事もありえるので、自分のペースでクリアしていけば良いと思いますよ。

次回も獣の試練に挑戦します!