こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス amiibo強化編 5

今回も「獣の試練」にについて書きたいのですが、1時間4,5回プレイしましたがやっぱり40Fまでクリアできていません。

しかし最高到達点は35Fまで増えました!氷のステージが大体1F飛ばしで出てくるのですが、地面が滑るし、敵に触って凍りつくしでダメージがじわじわ蓄積される。もうこれテクニックの問題じゃない、運だよ…。(テクニックの問題です。)

あんまり探索しているダンジョンの階が増えていないので、プレイしていて気づいた知っていたら攻略が楽になるかもしれない豆知識について書きます。

 

・火の弓矢を撃ってくるボコブリン

うまいタイミングで、弓矢に向かってアタックすると弓矢を弾く事ができます。

 

・飛びついてダメージを与えられる敵

敵をずっと注目しながら飛びついてダメージを与えて、振り払われる(というより一旦離れる)ときに必ず左後ろへ戻る。左後ろに丁度敵がいるときは注意。

・小さい氷のモンスター

f:id:puromoderargneo:20170223162436p:image

攻撃すると「バチン!」と氷の上を滑っていくアイツです。

目みたいな所を攻撃すれば自分が凍ることは(たぶん)無いです。

 

・燃えてるナメクジ

天井から降ってきてダメージを受けるのが厄介。20Fより先に溶岩ステージがあるのですが天井の隅っこにいて、気づかないで通ると降ってきてダメージ←これに何回やられたことか…。

先にダッシュで縁側のナメクジを落とした方が目に見えるので、行動しやすくなります。

 

あとは、残りライフとの勝負。20F地点でウルフリンクamiiboを使わないで残りライフ19のときがありましたが、クリアできませんでした…。

 こうしてみると、あと5F進めばクリアなんですよね。全ライフ回復効果のゼルダ姫のamiiboを買おうかどうか悩んできました。(これだけのために?って聞かれるとちょっとな…。)

次も獣の試練へ挑んで、出てくる敵にもっと慣れようと思います。