読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゲーム革命! nintendo SWITCH について

いよいよ発売日が残り2日になりました!

調べてみると、Amazonから配達してもらってフライングゲットしている人もいるとかいないとか。(ちなみに私は任天堂から配達を頼んでしまったので、3月3日まで気長に待ちます。)

インタビューによるとSWITCHは3DSWii Uの後継機種では無いらしいです。つまり…

f:id:puromoderargneo:20170301155913p:image

(すごく大雑把だし、別な画像を見て少し参考にしたのですが…)

こういうことかな?

 

私はSWITCHについて公式の情報をあまり調べなかったので、正直どんな事が出来るのかよくわからない…。

今回は色々調べたことをまとめようと思います。

Joy-conを外してどこでも

Joy-conグリップの左右にJoy-con(L)と(R)をつけると、テレビで使えるコントローラーに。(テレビモード)

Joy-con(L)(R)を外し、画面付きの本体に取り付けると、外でも遊べます。(携帯モード)

画面付きの本体をテレビ、コントローラーをJoy-conグリップ+Joy-con(L)(R)にして遊ぶこともできるようです。(テーブルモード)

Joy-conを2つに分けてコントローラーとして遊ぶこともできます。

 

・SWITCH同士で

SWITCH同士のローカル通信で最大8人と繋げられます。

秋からは有料でインターネットと繋げることも。

 

Joy-conの今までに無かった機能

Joy-con(R)には「モーションINカメラ」が搭載されていて、手や物の動きを捉える事ができます。

振動がすごくリアルらしいので早く体験してみたい。3月3日発売のソフト、「1 2 SWITCH」では振動を使って、対戦している相手にバレないように自分のみに情報を送るゲームがあるので、振動も静かなのかも…。

 

 

インターネットに関して、秋から始まるまでは無料で体験できるそうです。

自分なりにまとめましたが、こういう事しちゃうと欲しくなってくるんですよね…!

任天堂さん!発売日まで楽しみに待ってます!