読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2

 

【注意】この記事にはネタバレを含むので、見たくない方は見ないことを推奨します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はあまりストーリーを進めていない…というかマップが広すぎてどこから取り組んでいいのかわからない。一番ブログで書きにくいゲームかもしれない。

でもゼルダシリーズは大抵 森→火山→水(氷)→砂漠→ハイラル城のマップへ行くパターンが多いので次は火山へ向かおうと思っています。

 

カカリコ村でインパから「とりあえずハテノ村へ行ってくれ」と言われたのでハテノ村へ。

やけに住民が研究所を怪しんでいるので、研究所へ向かう。予想通りイベント開始。

ここでは「青い火をかまどにつける」と言うミッションが発生します。青い火は少し下の方にあります。(曖昧)

途中にある行灯につけて行くと、雨が降ってきても大丈夫です。

かまどに火をつければ、ミッションクリア。シーカーストーンの能力を取り戻してくれます。

ここで戻ってきた写し絵に図鑑コーナーがあるので積極的にパシャパシャ撮っています。(敵に攻撃されている途中でも撮ります。)

写し絵に最初から残っている写真はゼルダ姫が撮ったもので、インパは「写真の場所に行けばリンクの記憶が戻るのではないか?」と言われます。カカリコ村にいる画家さんに話しかければ、どこの写真か教えてくれます。(1枚のみ。別の場所だと、ここから近い写真を選りすぐって教えてくれます。)

どうにか私は教えてもらった1枚の場所へ到達。ムービーイベント開始。

 

思い出せた記憶は、「力が目覚めない」と(現時点では)よくわからない事を発言しているゼルダ、とうとう復活してしまった厄災ガノンとの出来事でした。

思い出せた事をインパに伝えると100年前、リンクが着ていた服をくれます。敵のライフが見えるスグレモノなので着用することをオススメします。

 

普通にストーリーを進行できたのはここのみで、あとは白馬を手なずけたり、研究所からビーチへ飛んで行って迷子になったり、でも新しい村へ偶然ついたりと(今ここ)自由度が本当に高いので、わざと強い敵がいるエリアに行って、レアな食材を取ってもいいし、なにをしても良いんだと思います。

自分のペースでゆっくり探検するゲームなので、ゆっくりクリアを目指すことにします。