読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 7

【注意】この記事にはネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はちゃんとルーダニアを攻略してません。

むしろリンクが現実逃避してる。祠へ飛んで行って試練をしたり(ライフが7になりました)、マスターソード手に入るかもと思ってゴロン族が「勇者の秘密」とか言って岩を掘っていたので、手伝ったら正体がただの祠だったり、盾を構えてタイミング良くAボタンを押すとガーディアンのビームを弾き返して、倒すことができるらしいのでチャレンジしてみたら失敗してミファーに助けられたりと、ストーリーを思いっきり脱線している。しかもリト族の村へ行ってみたくなって同じ場所をぐるぐるしてる。(しかも神獣が見える。全員見ちゃった…。)

 

なのでストーリーの進展がまったく無い。

書くことがないわけでは無いので、今まで戦っていたちょこっとしたボスの攻略法を載せます。

 

イワロック 

岩の塊に近寄ると、地面から出てくるアイツです。(結構見つけにくいので、存在自体知らない人が多いかも…。)

弱点は背中にある鉱石

バクダンを使うと倒しやすいと勝手に思っていますが、威力が高い(25以上くらい)武器があったらそっちを使った方が早いしラクだと思います。

両手の岩をこっちに向かって投げてくるので、ダッシュをうまく使ってかわす。先にバクダンを使って壊す方が戦いやすいです。

手を両手壊すと、頭突きしかやらなくなるので攻撃チャンス。起き上がったときに、手の片方が復活するときもあるので注意。

倒すとルビーなどの貴重な鉱石を落とすこともあるので、戦い慣れたプレイヤーからはルピー稼ぎにされているようです。

 

ヒノックス

一つ目のでっかい魔物です。

目に弓矢、もしくは武器を投げつけて怯んだところを攻撃します。首にぶら下げている武器は、取っても大丈夫です。足元に近寄りすぎると尻餅をつかれて大ダメージを受けるので、なるべく距離を取って攻撃します。ライフを1/3くらい削ると、弱点の目を隠してくるので結構大変。そこらへんにある木を折ってリンクに投げつけるときに目を隠さないので、その隙を狙って目を攻撃すれば倒せます。

一回だけ「スカルヒノックス」と戦いましたが、ヒップドロップした拍子にまさかの自滅。目だけ残っていましたが、上に出てくる敵のライフは0でアイテムも落ちてました。(近くに障害物が多かったのでそれが原因?)

 

ガーディアン

上にも書いた通り、盾でビームを弾き返して倒せます。ただタイミングがかなりシビアで難しいので、足が動いていないガーディアンで練習した方が良いです。

ネジや歯車は、古代研究所で大活躍するので倒しておいて損は無いです。

 

 

ハテノ村の家イベント(エノキダイベント)を進めることができて満足。

次はリト族の村へ行ってみたい。(ゴロン族?ルーダニア?…し、知らない。)