読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 8

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

【注意】この記事にはネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はサブチャレンジ「羽ばたけ!サクラダ工務店」の攻略情報について書きたいと思います。

この依頼はおそらくストーリー後半(神獣を2、3体クリアくらい)に挑戦した方がすんなりチャレンジクリアできると思います。私は無理矢理クリアしました。

この依頼の発生条件は、ハテノ村にある家を3000ルピー出して買うこと。焚き火にあたっている「エノキダ」に話しかけるとイベント発生。アッカレ地方へ向かいます。(一番北東の所)

アッカレ地方へ向かうと、でっかい湖の真ん中に人工的な島が!ここがサクラダ工務店の新拠点「イチカラ村」です。

エノキダに話しかけると、「薪木を沢山取ってきてほしい」と「人を連れてきてほしい」の交互を頼まれます。

薪木は家の近くに植わっているものでもOKバクダンを使って木を薪木にすることも可能なので武器を使うよりこっちの方が効率が良いのでオススメ。薪木の数は10、20、30、50の順で増えていきます。

人を連れてくる方は、ゴロン族、ゲルド族、リト族、ゾーラ族の順です。(名前の最後が「ダ」なのを頼りに探すとわかりやすいかも)

ゴロン族は南採掘場の焚き火にあたっている「グレーダ」。ゲルド族はカラカラバザールにいるテントの下にいる「パウダ」。リト族は村自体見つけにくいですが、神獣が飛んでいる中心の場所です。座り込んでいる「ペーダ」です。

ここでイチカラ村へ戻ると、エノキダさんからまさかの婚約発表。しかもお相手はゲルド族の「パウダ」。パウダさん…仕事嫌がってたじゃんか。(まあそれが恋ってモノか。)

最後の依頼は神父のゾーラ族を探してほしいとのこと。

ゾーラ族は、里の中心にいる赤色の年老いたゾーラ「カポーダ」です。

エノキダに話しかけると、サクラダを結婚式に呼んでほしいと言われるので、ハテノ村からご招待。

イチカラ村へ戻りエノキダに話しかけると、結婚式が始まります。

カポーダのおかげて結婚式はゴタゴタに。

無事終了した後エノキダに話しかけると、ダイヤモンドを3個くれます。エノキダ曰く「私たちにこんな物はいらない」と言っています。指輪とかに十分使えそうなのに…。

ダイヤモンド3個はかなり良いお礼。ゲルドの街へ行ける人は、アクセサリーを作ってもらうのも良いかもしれません。

 

おまけ

f:id:puromoderargneo:20170313113201p:image

カッシーワさん…ムービーイベントが起こるほどの長い曲か、4行で終わる曲なのかよくわかんないから、迂闊に会話出来ない…。

 

追記:「かしわ」は在来種の鶏の鶏肉の意味らしいです。