読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 9

【注意】この記事にはネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「リトの村」~「神獣ヴァ・メドー」クリアまでを書きます。

リトの村は他の村とは違い、塔のような形の岩に住んでいて、見つけにくいです。

神獣が空を飛んでいる中心部分にあるので、神獣を頼りに行くとラクです。

リト族から話を聞くと、空を飛んでいるだけで神獣から撃ち落とされるので困っているらしい。

この前も二人が神獣を偵察しに行ったときに一人が負傷したとか。鳥が好きな私の「鳥愛」に名をかけて、この村を救って見せましょう!

負傷しなかった方のリト族がいる飛行訓練所へ。(前に リトの村探し のために足を踏み入れたので、ここら辺の事は大体わかる。というか、シーカーストーンの印を頼りに向かいました。)

 

飛行訓練所にいるリト族に話しかけるとイベント発生。パラシュートを使いながら弓矢で的を射抜きます。(弓矢はセルフ式なので一杯買っておきましょう。)

的を目標の5つ壊したら、「神獣 ヴァ・メドー」の所へ連れて行ってくれます。バクダン矢を沢山くれますが、ボス攻略に役立つので神獣から降りるのがめんどくさい時は、沢山買っておくとすごく役立ちます。

 

寒さ対策をバッチリしたら、メドーの元へ。バリアを張っています。

4つの飛び出た大砲をバクダン矢で狙います。リト族は「避難したかったらパラシュートで上昇してくれ」とか言ってくれますが、弓矢が切れたりしない限りは利用しなくて大丈夫でしょう。

弓を引き絞るとがんばりゲージがすごい勢いで減少していきますが、パラシュートを開くとがんばりゲージは全回復するので、がんばりゲージについては心配は要りません。

 

4つの大砲を壊せば、メドーに乗り込めます。リト族は負傷してしまったので、一旦お別れ。

マップを手に入れてからできる神獣操作は、角度を変えるというもの。慣れないうちは首を曲げたくなります。

今回も5つの制御装置の解除になりますが、そこまで難しい謎解きは無い。先に書いておくとボスも大して強くない…。神獣を操作してたリーバルさんはなんで負けたんだろ…?(バクダンの矢を用いてしまったから?)

一番大きい制御装置へ向かうとボス戦に。

~風のカースガノン戦~

弱点は目とカースガノンの右手(体でも普通にダメージは入ります。)

敵のライフを半分まで削るとちっちゃい敵を召喚してきますが、(ビームに)当たれなければどうという事はないので、上昇気流などを利用してカースガノンにダメージを与え、0にすれば勝利!

リーバルからの会話イベントが発生します。リンクがいなくなった後1人で本心を暴くリーバルさん…嫌いじゃないよ…。(ただ鳥が好きなだけ)

帰ってくると「英傑リーバルの猛り(たけり)」が貰えます。

X長押しで上昇気流を作り出せます。

まさか先にリト族の方をクリアするとは思っていなかった…ごめんねゴロン。次こそルーダニアを攻略します。