読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 10

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

【注意】この記事にはネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「神獣ヴァ・ルーダニア」を攻略します。

ルーダニアのマップを手に入れたときに出来る神獣操作は「本体を90°回転させる」ので、足場の場所が完全に変わる。うまく利用しないと全ての制御装置を回れない。

仕掛けの一部に枯れ草がついている所がありますが、そんなときは火をつけると攻略できます。火をつけられる道具が無いときは、木の武器や弓矢を外に持って行って燃やす手段があるので上手く利用する事。

全ての制御装置を解除したらメイン制御装置へ向かう。ルーダニアの背中にあるので、神獣操作をうまく使って到着。

メイン制御装置にシーカーストーンをかざしたらボス出現。

 

~炎のカースガノン戦~

すごく寄ってきて打撃攻撃を食らわせてくるので、距離を取るだけでも大変。弓矢を使い弱点の目を狙いたいところですが空中に浮いたままひるむので、ハンマー系の武器では攻撃しにくい。剣の武器が無かったので、武器を投げたりしてしのぐ。

ライフを半分くらい削れば、第二段階へ。

炎の球を作り、リンクめがけて投げてきます。「相手が熱気を吸収している途中にバクダンで攻撃」でダメージを与えられますが、気づかなかったためリンクがダメージを食らいまくった。ダルケルさん、もっと早くヒント言ってくれよ…。

その後は武器も足りなかったこともあって、バクダンのみで攻略。意外とバクダンが効くので武器が無くなってしまった方でもギリギリ倒せる。

炎のカースガノンを倒すとダルケルから「ダルケルの護り」を貰えます。ZLガード中に受けた攻撃を完全無効化してくれます。ガーディアンと対戦するときに役立ちますが、チュチュに盾を構えて攻撃されても発動するので、ちょっとめんどくさい…。「リーバルの猛り」と同じく3回までならすぐ使えます。使い切ると、一定時間使用できません。

ゴロンの組長に報告すると、ダルケルが持っていた武器をくれます。

 

いよいよ次が最後の神獣「ヴァ・ナボリス」。ゲルド族が住んでいる砂漠地帯をクリアすることに。

村にはついているけどイーガ団のアジトで完全に足止め。ツルギバナナを沢山持って行こう…。