こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド サウンドトラック感想

今頃ですが、聴いてみました。(ゲーム本編の方は真のエンディングを見れたので、ブログに書くことはほぼ無い。面白いイベントがあったらなぁ…。)

 

この記事の内容は購入特典のものです。

オリジナルサウンドトラックについてはこちら

puromoderargneo.hatenablog.com

 

 

個人的には「戦闘(フィールド)」「戦闘(祠)」「イワロック戦」「ガーディアン戦」あたりがお気に入り。

普段音量をめちゃくちゃ低くしてプレイしているので、こんないい曲が流れていた事に気付かないときがしばしば。なのでサウンドトラック自体は好き。

「ガーディアン戦」の曲が「朽ちたガーディアン」と戦うときのBGMと違うのがちょっと残念。(朽ちたガーディアンと戦うときの最初のテンテレテンテンが好き。)

あとミニチャレンジのBGMもなかなか好きなので、入れて欲しかった。(スナザラシラリー、ド根性壁登り、雪山の盾サーフィンタイムアタックなどで流れる)

 

ブレス オブ ザ ワイルドのDLCも既に買ったので、これからも楽しみ。

 

 

 

今頃気づいた豆知識

「大切なもの」から確認できる仲間たちからの加護は、選択して「加護を受けない」を押すと、効果を発揮しなくなります。ウルボサの怒りが一番厄介になってタメ技する機会が減っていたので、地味に助かる。(で、加護を受けないを押さないで繰り出してしまうのがオチ。)