こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 蛮族シリーズ

蛮族シリーズの防具を全てゲットしました!

f:id:puromoderargneo:20170325180841p:image

服を染めると模様が変わってかっこいいのでお勧め。(今作のリンクに愛着が湧いてきた。かわいい。)

蛮族シリーズの防具は、迷路をクリアした先の祠で祝福されたときの宝箱から出てきます。

アッカレ地方の「ローメイ島」では「蛮族の兜」が手に入ります。迷路を通らずに上から強行突破もできますが、4体のガーディアン達が監視をしています。(内部にもいます。)

ガーディアンの件を省き、他のローメイ遺跡と比べるとただの迷路なので、マップさえ持っていれば楽に攻略できるはず。

途中で行き止まりだという真実に気づいてしまった場合は、リーバルトルネードを使いガーディアンに見つからないように上から行く手段もあります。(私です)

 

「蛮族の服」は、ゲルド地方に近い「南ローメイの城跡」で手に入ります。

内部はごちゃごちゃしていて、気をぬくと同じところをぐるぐるしている事も。(私です)

答えの通路に出ると火があるので、後はすぐに攻略できるはず。

 

そして「蛮族の腹巻」は、「北ローメイ城跡」にあります。

ここの攻略が面倒くさいから祠っぽい所までひとっ飛びしたら、リザルフォスだらけだったからインターネットで調べて、祠の通路の場所へ向かったらガノンが作った「ガノン汁」(命名 私)で塞がれていて、ガノン汁の目ん玉を倒さないと行けなくて、インターネットで調べて、入り口付近にいる事がわかったから向かったんだけど、目ん玉見つけるのに時間がかかって、見つけたから倒して祠までとんぼ返りしてやっと祠についた人(はい、私です)

 

というわけで、現時点では最強の防具を手に入れられました。

なお、強化するには「ライネルのヒヅメ」「ライネルの角」などを多く必要になります。なので私は、ライネルキラーへの道を歩みだしてしまった。ライネルさん センサーつけているにもかかわらずなかなか遭遇出来ない。(白銀のライネルとよく遭遇してしまう。倒せるけど…。)

 

ガノン討伐 第三回の時は来るのだろうか…?

 

 

スプラトゥーン2射会は4:00は起きれず、12:00は用事があり、参加できず。

25日の8:00から、もしくは26日にやらないと。

 

…試射会にプロモデラーRG出してよっ!

あと製品版が発売されたらトラップとかじゃなくて別のサブにしてよ!(無印トゥーンの時は愛でていたトラップが…)