読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 全ヒノックス討伐編

コログが全然見つかんないので、先にヒノックスを全て討伐してきました。(コログは現在244匹発見。マップにでてくるパーセンテージは44.58%)

 

ヒノックスの方もなかなか見つからず、インターネットを駆使して全員見つけ出しました。

序盤は倒すだけでもかなり苦戦しますが、クリア後ぐらいになると中ボスですらない、いわゆるザコキャラ並の強さに感じるので、全員討伐を目指すならストーリー後半の方がいいです。

全種類ヒノックスの倒し方をまとめます。

 

ヒノックス

赤色のヒノックス。ヒノックスの中では一番弱く、弱点の目を攻撃すれば怯みます。怯んだ隙に首の武器を取ることも可能です。ライフが半分を過ぎたあたりから左手で目を隠してしまいますが、木を折ったり手を使った攻撃をする時のみ手で隠さないので、目を攻撃できます。

…慣れてくるとヒノックスの首にぶら下がっている「王家の両手剣」で足を攻撃してあっさり勝てるようになります。ヘタするとBGMすら流れず、倒しても討伐BGMも流れないスピードで倒せます。

 

青ヒノックス

青色のヒノックス。戦う時上に出るライフ表示の近くには「ヒノックス」と出ますが、ウツシエで撮ると別物になります。(なんで…?)

ウツシエの図鑑にも書かれますが、青ヒノックスが付けている脛当ては炎系の攻撃で取れます。片足しか付けていないタイプもあれば、両足付けているタイプもあるので楽に戦いたいときは炎で脛当てを燃やすといいです。

 

黒ヒノックス

一番強いヒノックス。攻撃モーションも複数あって、与えてくるダメージも大きいです。こちらも脛当てを付けていますが、電気の攻撃が効きます。脛当てが取れたことは無かったと思いますが、痺れて動けなくなるので目を攻撃できます。

 

スタルヒノックス

夜のみ行動する骨のヒノックスです。朝に発見して、近くで焚き火を使って 夜まで暇を潰しても一旦プレイヤーが離れるまで起きません。(祠ワープなどでマップデータを再取得するのがオススメ)

リンクが近づくと肋骨を投げてきます。顎の骨、終いには左腕の骨まで投げてきます。(そんなにしてまでリンクを倒したいんだな…。)

ライフをギリギリまで削っても目を攻撃しない限り倒れません。目はヒップドロップや、ウルボザの怒りなどを使うと本体から出てくるので、目を集中して攻撃すれば倒せます。

 

 

ヒノックスを全員討伐するとマモノ屋キルトンからメダルが貰えます。なんと、これがある限りキルトンさんが褒めてくれるので、ただのコレクション要素として受け取っておきましょう。

 

次は全イワロック退治(+コログコンプリート)を目指して頑張ります。