こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Miitopia(ミートピア)プレイ その 2

Miitopiaのトナリーノ砂漠地帯をクリアしました。

新しい仲間に変わったのが地味にショック。お気に入りの仲間だらけで冒険するゲームじゃないな…。

 

砂漠地帯では、様々な所で出会う賢者(的な人)がランプを探しにきています。そのランプは姫と婚約できなかった王子の目の前に。王子はランプから聞こえる声を信じて魔人を解放してしまいます。(魔人役をランダムで決めたらドラゴンボールフリーザ様になった。)

魔人は町から財宝を奪って洞窟に向かいます。私はもちろん一直線に魔人の元へ。(寄り道をしない派)

ランプに封印する方法は「魔人の名前を言う」こと。名前は入力してストーリーを進めます。「フリーザー」かと思い込んで入力したら、魔人自ら「フリーザ」と名前をバラしてくれました。(ストーリーが進まなくなっちゃうからね…)

 

魔人をランプに吸い込もうとすると、反省して財宝を村に返してくれます。

魔人を追って村へ行くと大魔王襲来!村の人の顔を奪って帰って行きました。ここの村の人の顔を魔人を省き全て戻さないとストーリーが進みません。

全て取り戻すと村の人がくれた四角い石がそろい、ピラミッドの新しい道がひらけます。

奥に進むと魔人の顔を使ったモンスターが出現。呪いをかけてくるのがめんどくさい。

倒すとトナリーノ砂漠に再び平和が戻ります。

次のステージに行く途中にある岩は魔人が吹き飛ばしてくれました。

 

宿屋に泊まっていたらまさかのハプニングパート2。大魔王が襲来して仲間を奪い、職業も取られる。

…これ多分次の地方に行っても取られるやつだ。しょうがないので私の職業を「戦車」に変更。他の仲間は全てインターネットで取り寄せた「トゥーンリンク」「ゼルダ」「ギラヒム」にしてみました。次に仲間取られたらガノンドルフを入れてみようかな(こんなゲームだっただろうか…?)。

 

今はエルフの村を攻略中。大魔王の家が隣の山にあるらしい。このゲームもっと続くんだよな…?