こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

妖怪ウォッチ3 スシ

Miitopiaをしていた影響で更新が出来ていなかった「妖怪ウォッチ3 スシ」を更新してみました。

「スシ」から「特上スシ」になって、新しい妖怪やシナリオが追加。もう何がなんなのか。

妖怪ウォッチ2」で行けたステージデータも追加され、ケマモト村とナギサキに行けるように。

 

ケマモト村に向かうと、妖怪ケマモンが化けていたバス停が使えるようになっていました。(なぜか私のデータではケマモンが2匹出現していたのですが、多分バク。そして前から自転車に乗っても専用BGMが流れなかったりしてるので3DS自体に原因がありそう。気にしてないから良いけど。)

ケマモト村で探索をしているとケマモン発見。イベントが始まります。内容はケマモト村のPRのための映画撮影を手伝うというもの。(レベルファイブさんの事ですし元ネタありっぽい物作ってきそうだな…と思ってた)

最初に撮影場所を決め、次に主人公を決めるためにニュー妖魔シティへ移動。オーディションの結果コマじろうに決定。そしてヒロインはコマさんに。

依頼クリア後、映画が大ヒットした事とCMを見せてくれます。案の定、去年大ヒットした某恋愛映画のパロディでした。(観てないから詳しくは知らない)

 

漁業が盛んなナギサキでは数ヶ月かかっていた道路工事がようやく終わったようで通れるように。(一体何を工事していたのか)

スシ限定妖怪「イソノナミ」とバトルしてみました。ライフが全然削れん…。絶対仲間にできるアイテム「禁断の果実」を使っていたので絶対負けたくない。妖怪ブラスターを使うもなつき度UPしか出なくてもうあかん。

ギリギリの所でブラスタールーレットがアタックモードで止まり、無事討伐。イソノナミが仲間に。帰り道でどうしても可愛くて仲間にしたかった「おんもらき」を発見。禁断の果実を使って仲間にした。(禁断の果実の価値がどんどん下がる)

おんもらきが可愛いと思った方はとりあえず妖怪大辞典で調べない方が良い。知らない方が良いこともあるんだ…。

 

今はイナホの探偵イベントを進めています。

 

昨日あたりから風邪を引いてしまい全ステータスが大幅ダウンしてる。

この時期は風邪を引きやすいので注意しましょう…。