こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ムーン 図鑑埋め編

私がブログをしばらくお留守にしている間にE3の情報が公開され、SWITCHで発売される予定のゲームも増えてきました!

ブレス オブ ザ ワイルドの追加コンテンツ第一弾「試練の覇者」が6月30日配信ということも決まり、今からワクワク。

スプラトゥーン2に関しては、トラップが大幅強化。プロモデラーRGにはトラップが良いです。任天堂さん、お願いします。

 

でも今回の記事の内容はポケットモンスター ムーンの図鑑完成を目指すというもの。

マイナーチェンジ(なのかは不明ですが)「ポケットモンスターウルトラサン ウルトラムーン」の発売も決定され、7月になったら「劇場版 ポケットモンスター 君に決めた!」が公開されるので、そのついでに図鑑を埋めることにしました。(妖怪ウォッチも頑張ってたんですけど、詰んだからとりあえず。)

 

現在図鑑は93%埋まっていてGTSをうまく使い、残りのポケモンを集めているところ。

いないポケモン

ウォーグル

ママンボウ

ヌメルゴン

トリデプス

・ピィ

・ピッピ

・ピクシー

メタグロス

フライゴン

マニューラ

バニプッチ

バニリッチ

バイバニラ

・ブルー

カラナクシ

ジーランス

サメハダー

ハッサム

カイリュー

です。

 

進化前のポケモンは多く集めていますが、天気が「雪」でないと出現しない「バニプッチ」や、ただですら出にくいジャラコから低確率でドロップする「するどいつめ」を持たして通信交換で進化する「マニューラ」は入手困難。ここらへんはGTSに頼るしかない。

ちなみに図鑑を全て埋め、博士に見せると「ひかるおまもり」が貰え、色違いのポケモンの出現率(卵発見率)が上がるそうです。

 

早速GTSを見たら「バニプッチ」を交換してくれた方がいました。バニプッチ図鑑登録!

 

この調子でブレス オブ ザ ワイルドの追加コンテンツが来る前に図鑑コンプリートを目指します。