こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ムーン ロコン厳選編 3 (+ポケモンGO)

ブログをしばらく留守にしていましたが、リゾートを使ってできる限りタマゴ孵化させていました。

成果は、通常特性6V♀ロコン一匹のみ。やっぱり色違いとか隠れ特性は狙うのが難しい…。

(ほぼ諦めかけててブレス オブ ザ ワイルド久々にやったらスピード5の馬が手に入ってまたハマりそうなのは秘密ね)

 

今日は、昨日ポケモンGOが更新されたのもあって少し外出。

ジムバッチを合計24個まで増やせました。

今回の更新の大目玉「レイドバトル」はトレーナーランクが低かったため参加できない…。と思っていたら、現在ランク25で参加可能な事を確認。しかも今のランクは24(普通に低いね…)で、6000経験値くらいで次のランクに入れる!移動中にポケモンGO Plusをフル稼動させランク25に。ラッキー!

 

ジム密集地帯のレイドバトルで「バンギラス」を発見!たまたま観光地だったので人数も十分集まり一回のチャレンジで撃破。

捕獲チャレンジでは、一緒に戦った方のチームが一致せずプレミアボール合計6個で挑むことに。

とにかくバンギラスさんが暴れまくるのでボールが当たんない。(初代ポケモン主人公のレッドさん、ボール当てろよとか言ってバカにしてすいませんでした)

結局バンギラスは捕獲できず逃げてしまった。

 

帰り道でもバンギラスを発見。プレミアムレイドパスを使い戦ってみましたが、なかなかトレーナーが集まらず撃破できず。

 

こんな調子なのでロコン厳選も最後まで行けるのか不安しかありませんが、30日になったら強制的にブレス オブ ザ ワイルドを進めることにします。

 

続きはこちらから。

ポケットモンスター ロコン厳選編 完結 - こがねいろのエアブラシ