こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Ex 2

今回も装備集めを頑張り、剣の試練に挑みたいと思います。

 

一旦ファントム装備を探すのは諦め、チンクル装備から探すことに。

交易の栄えしところの跡は「交易所跡」だというのはすぐ分かりましたが、罪人の捕らえられし牢の跡跡がわからず、ハイラル城へ。探している最中わざわざハイラル城まで行って盗んだものをその場で隠すものか…?と違和感を感じたものの、気にせず探しましたが見つからず。

 

困ったのでミニチャレンジ一覧にヒントは無いか見ると、ハイラル平原の古跡に隠す」と書いてあり、宝が隠されているのがハイラル平原のみの事とハイラル城以外土がありなんとなくゴチャゴチャしている所に埋まっていることが判明。探索がグッと楽になり、ハイラル城西にある「監獄跡」、「メーベの村跡」でチンクル装備一式ゲット!文章を読むのってすごく大事。(ついでに気がついたのですが、ラムダさんが残したメモには全て『~跡に埋めた』と書いてあるので、ガノン復活後に隠されたことがわかる。)

 

続いてファントム装備のハイラル兵が集う場所も「ハイラル軍駐屯所跡」だということがわかり、「ファントムのすねあて」ゲット。

 

最後の技を競いし戦いの場の跡はどう考えても「闘技場跡地」なので向かう。

ライネルが邪魔なので先に倒し、一番下の階の隅っこに宝箱を発見。「ファントムの兜」をゲット!

ファントム装備を全て着ると可愛い。周りの人からは怖いもの判定される様子。背中の模様まできっちり再現されています。雫を集めて背中を切るとゼルダ姫が乗り移るやつですね。(大地の汽笛をやっている人しかわからない。)

 

これで、装備コンプリート!

 

 引き続き「剣の試練」に挑みます。

コログの森の台座付近でデクの樹から話を聞き、マスターソードを台座に刺すとワープ。裸+装備を引っぺがされた状態で試練スタート。ライフが減っていることに気づかずそのままだったので、少しハンデがついてしまった。(料理の効果は持続されるという情報を知っていたので、防御レベル3の30分持続料理を食べて挑みました。)最後の階にはマスターソードが刺さっているので、シャッターチャンスです。

 

序位だったため地下10階程度でクリアし、マスターソードの威力がアップ。

まだまだ強化できるらしい。

でも今回ブログで書くのはこのくらいにしておきます。次も剣の試練頑張るぞ!