こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Ex 5

今回のプレイで全ての神獣にワープ可能に。そしてルーダニアとメドーを解放させ「リーバルの猛り」と「ダルケルの護り」を取得。スタミナ、ライフが共に少ない今の状態では結構助かる(現在のライフは9)。

通りすがりにあった「ムジュラの仮面」が便利。ボコブリン、モリブリン、リザルフォスはもちろん、なんと骨になった魔物にも効果があります。(前にリザルフォスマスクを被りながらスタルリザルフォスと遊ぼうとして、攻撃くらった事があるので)マスターモードは敵のライフゲージ回復が本当にきついので、できる限り戦闘を避けるようにしています。逃げるは恥じゃないよ…この世界。

 

マップもいくつか解放し、コログの森にも着きましたが、ライフが足りないのでマスターソードは抜かずに勇者の証集めに入ります。

 

 

スプラトゥーン前夜祭の方も少しだけ起動。有名なTwitterの方達がいっぱいドット絵を投稿してる…。

私も何か描いてみたいんですが、TwitterFacebookとの連携が必要……なのかな?(よくわからない)

ちょっとポストに立ち寄って試し書きして見ましたが連携しなくてもいけそうな気はしますが、SNSに載せたい人は連携が必要っぽい?

 

スプラトゥーン2の発売は7月21日(金)で、前夜祭は7月15日(土)です!

 

新しいイカ界のアイドル テンタクルズ、イイダちゃんが圧倒的に人気を集めてるみたいですが、個人的にヒメちゃんの方が好き。

でもホタルちゃんのほうが…あと新しいアタマ屋さんのミウラも結構好(イカ略