こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スーパーカセキホリダー 3

だんだん図鑑が埋まってきてはいますが、どうしても頭以外のカセキ岩が出てきてしまい、なかなかリバイブできない。(グランプリを勝ち進んで頭のカセキ岩しか掘れないマスクを貰う気もない)

 

各地方の有料採掘場へ向かい、カセキ岩を発掘。アバラータウンのステージでキセキのカセキ岩を発見!

 

カセキ岩の中にも、とてつもなくもろい物があるのでハンマーでガンガン叩いたら予想以上にカセキが壊れることがしばしば。もろい岩は、クリーニングを手伝う弟子ロボに預けるか、最初からドリルを使った方が良さそう。カセキ岩の硬さは中身のカセキによって決まっているっぽいので、メモを取っておくと便利かも。(ちなみに今回はスーパースの足のカセキに悩まされた)

 

キセキのカセキ岩は、「ラジャール」に使用。「ギガラージャ」になった。ツタージャの岩タイプみたいな名前…。

 

 

いよいよ明日はスプラトゥーン 前夜祭が始まります。

新しいステージが2つも…。散歩ってできるのかな?