こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

スプラトゥーン 前夜祭 前編

スプラトゥーン前夜祭始まりました〜!!

ハイカラスクエアすごいレーザー光線飛び交ってる…!テンタクルズも上の方でダンス。

街中を眺めるだけでも楽しい。

 

さっそくマッチングしてきます!

マニューバを使って対戦。無印だと本当にチャージャーを使ったことがないので、いろんな意味で壊滅的です。

 

一回戦目は無事勝利

マニューバ上手く使えば、動きが読みにくいので強いかも。

 

数回バトルして「まことのポップガール」に。

 

無印の方でトラップ慣れしてしまったからか、ボムを投げたら意図的にすぐどっか行ったり、ボムの投げ方が下手だったりすることに気がつく。

 

また数回バトルして「スーパーポップガール」に。「海女美術大学」では安定して勝てるように。マニューバがプロモデラーと似たような連射力なので使いやすい。

 

みんな慣れてくるとだんだん塗らなくなってくる…。そこで私が塗り係ですよ(うれしい)。

どういう基準かはわかりませんがリザルト画面でトップになることが多い。

 

そろそろ疲れてきたので一旦休憩。

 

街の様子をしばらく眺めてます。(テンタクルズのダンス、シオカラーズよりかは楽そうだな…。)

ところで、1匹(1杯?)クラゲを頭に乗せたイカがいらっしゃるのですが、座標ミスですかね…?

 

ちょっと追記:この後3杯見つけました。仕様かもしれない…けどイカちゃんの頭の上に乗るからには、もう少し下にいてもいい気がする。