こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スーパーカセキホリダー 5

採掘場でコツコツカセキ岩を発掘し、図鑑を埋めていますが、全然埋まる気がしない。

自分のリバイバーのレベルがマックスになりつつあるので、本格的にトーナメント参加用パーティを強化することに。

 

今作では、恐竜をある程度強化できる「シルバーカセキ」があり、頭、手、体、足、の四種類があります。最高の状態でクリーニングした場合、ライフは共通で「20」、頭は攻撃と命中が「5」、手は攻撃が「10」、体は防御が「10」、足は防御と素早さが「5」ずつステータスを上げることができます。

 

私が愛用する「クリプトン」は、クリプーバイオが少しでも多く当たるように、命中率が上がる頭のシルバーカセキを付けています。

このように自分が使う恐竜にあったシルバーカセキをつければ、かなり強さを引き出すことが可能。なので、すぐ倒れる「トロオ」と「タペヤラ」には防御が上がるシルバーカセキを付けてみました。

 

まだ最高ランクではないので、経験値稼ぎも兼ねて街中にいるホリダーとバトル。二回バトルしましたがギリギリ勝利

恐竜のレベルも最高までいったので、トーナメントに挑みます。

 

クリプーバイオを使いつつ、今まで活躍できていなかったタペヤラにも睡眠技を使い、ターンを進める。

ウイルスが効き、敵の二体がダウン。トロオの毒攻撃を上手く利用し、初勝利

 

 

でもこれ第一回戦なんです。もちろん第二回戦もあります。スプラトゥーン2発売まではできるところまで頑張るしかない。

 

 

スプラトゥーン2は、フラゲした方が多いらしくYouTubeなどで動画がアップされているのだとか。

今回はギア目当てでAmazonではなくオムニ7で注文。頑張れ配達員…。

 

 

おまけ

ゴンドラに乗っていたらバグが起きた。中古品だからなのか、バグの発生が多い。

 

通常

f:id:puromoderargneo:20170719084212j:image

 

バグ

f:id:puromoderargneo:20170719084227j:image

 

ゴンドラの下ってデータ作られてないんですね…。