こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

劇場版 ポケットモンスター きみに決めた!

今日は外出して映画を観に行きました。

ポケモンファンには良作だと評価しているところが多く、初代の「ミュウツーの逆襲」を超えてるとまで評価する方が居るのだとか。

 

前売り券についていた「アローラキャップ」のピカチュウは既に受け取り、映画館で「マーシャドー」を受け取る。図鑑がある意味完璧に揃った!…と言いたいところですが、ボルケニオンを受け取り忘れたため揃ってない。色違いの配信求む…。

 

映画放送前にポケモンGOで最近実装された「ルギア」「フリーザー」を探す。ルギアのみ見つけたので早速向かいレイドバトルに挑むも誰も来ない(観光地)。しかも伝説のポケモンを捕まえて図鑑に登録できたなら戦わなくていいかな系の人(主に私)が増えてしまうと、なおさら倒せなくなるという…。

 

本編はサトシとピカチュウの友情が深く描かれており、(ネタバレになるため深くは書けませんが)あの場面で目からハイドロカノンを繰り出しました。

しかもその場面のことを事前に知ってしまった(ワザと見た)ので、そこまでリアクションはしないだろうと思っていましたが、泣きました…。

 

映画終了後、近くにフリーザーを発見!ブルーチームなので是非とも捕獲したいところ。周りにもポケモンGOをやっていると思われる方々がいらっしゃるのでこれは勝てる!と思ったもののグループがバラバラに分散されて、みんなで戦えない事案発生。(これがどうにかなればいいけど、修正のしようがない)無事に私のポケモンはボコボコにされて、キズぐすりもげんきのかけらも無くなりました。

 

8月からは「ファイヤー」「サンダー」が出るらしいので、ブルーチーム失格だコレ。