こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その12

今日はサーモンランが無いのでレギュラーに潜りまくる。

今作ではステージによってブキを使い分ける様な感じ。全部プロモデラーMGでやってるけど、キツいステージがいくつかある。まあ、プロモデラーRGが手に入ったらずっと使うんですけど…。

 

早速ガチマッチ。

ホコは味方のサポート(+時々すごい私のキル数…いわゆる運)があったので、最後のフジツボでは楽に勝てた。

 

エリアはボムラッシュを上手く使えれば勝てる。

 

ヤグラはバッテラストリートで自分のブキが光ったのを確認!チームにいたホクサイ使いのイカも光り、余裕で勝てました。ホクサイと私でヤグラ、残りの2匹が敵を引きつけてくれたので助かった。

イカリング2で調べたら、数回戦っておいて勝率100%だった。今、私のイカは油が乗ってる旬のイカだ!!(初めてだったので嬉しい)

 

ナワバリバトルもしましたが新規購入の方が増えてきたのか、敵が全然中央にやってこなかったり(味方にリスキル状態などで)、めちゃくちゃ押し込まれたり(強さの偏りで)何よりランクがバラバラ。無印の頃からこんな感じだったけど、どうにかできないのかな…?

 

ランクが23まで上がり、ソイチューバーとスプラスピナーが使えるように。

ロブの2倍経験値食(グランドロブサンド)のチケットが0に。このままでは1.5倍経験値食(ロブサンド)が主食になってしまう…。

 

 

クマサァ〜〜ン!!早く開けてぇぇぇーー!!

 

追記:ブログトップにも書きましたが、試しにゲストからもコメントが書き込めるようにしました。

いつも見ているわけでは無いので、コメント返信ができない可能性があります。そこまでの大量のコメントは来ないと思っていますが、よろしくお願いします。