こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

スプラトゥーン2 プレイ その13 (+ポケモンGO)

今日は少し外出してポケモンGO。台風の影響もあるのか雨の予報だったのにも関わらず、傘を持って来なかったので、ささっと駅付近にいるジムを調べる。そこまで遠くないところで、ファイヤーを見つけたので向かってみる。

iPhoneをしている方々がたくさん。ポケモンGOってすごいな…。

10人程度でしたが、ファイヤーを撃破。そして一発目のプレミアボールでまさかの捕獲(きんのズリのみは使用しました)。

f:id:puromoderargneo:20170807213911p:image

CPは1816。残念ながら最高評価ではなかったものの、図鑑登録できて満足。でもフリーザーが欲しかった…。

 

立ち寄った本屋でファミ通スプラトゥーン2 攻略本が売られていたので購入。帯によると『イカの情報もビッチリビチビチビッチリビチビチビッチリビチビチビッチリビチビ(以下略)』だそうで、煽ってると思った私は心が汚いです。

 

 

午後3時からサーモンランが開始したのでやる。

たまに回線落ちで3人くらい一気にいなくなる時があるけど、あれって何なんだろう。私一人ヒカリバエイベントで残って、ノルマが3まで激減したけどシャケの大群を前にインク切れして無事送還。

今回も発生し、霧の中回線が不安定になり私を含む3匹が落ちる。霧の時には逆転されると言うクマサンの言葉の意味を痛感しました。(ちょっと違う)

 

サーモンランばっかりするからランクが全然上がらない。あと5ランクなのに…最初はあんなスラスラ上がっていたランクなのに…!

よく考えたら、無印のときも40ランクでほったらかしだったな。