こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

スプラトゥーン2 プレイ その16

昨日はみなとみらいに行き、瀕死状態だったのでプレイできず。

 

サーモンランをする。プロモデラーRG?そのうち使えるようになるよ…。

今回はグリルで段差を使った誘導ポイントがわかったので、使ってみましたがコジャケのせいでほぼ意味無し。

 

支給ブキは、「ボールドマーカー」「スプラスピナー」「.96ガロン」「スプラチャージャー」。ボールドマーカーはプロモデラー系と比べ射程が短いかわりに攻撃力が高く、よく使われるので無印の時からライバル視しています(いつの間にそうなったのかは不明)。

 

ハイパープレッサーが上手く使いこなせない。シャケにすぐ回り込まれて(起動する場所が悪くて)倒される。チャージャー系ブキにしか付けてないスペシャルだから使うことも無い。

スピナーは連打して使う始末。

 

ハコビヤがコンテナに向かう時にハイパープレッサーを使うと、金イクラを沢山落とすという事を聴き、実践しているイカを目撃。寄って来る前のかなり序盤に使っていたので、奥の高台に金イクラが落ちましたが、6個くらいありました。コンテナ真上で使えば一気にクリアできるかも。

 

 

8/8発売した「スプラトゥーン2 リングスナック」を見つけたので購入。意外と小さい。

公式Twitter曰く「手を汚さずに食べられるカップ状だ!」という事で、手を汚さないよう口に直接入れてみました。

f:id:puromoderargneo:20170811165040p:image

(流石にゲームはやりませんでしたが)スプラトゥーンをプレイしながら食べるのはキツい。でも美味しいです。

食べるときは一旦ゲームを中断して、チョーシを整えてからナワバる事をお勧めします。