こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その20

できる限りの時間でサーモンランでバイト。

リッター4kの使い方&立ち回りが重要。満潮の時にどうすれば良いかは知らない。

ヴァリアブルローラーの縦振りはモーションが遅いので、横振りをするのがお勧め。普通のシャケなら一撃で倒せたはず。

 

シャケの大群を見つけたときに「カモン」を押すべきか悩む。とっくにみんな集合してから「カモン」は言いたくないし…。霧のときや、キンシャケが出てきたら押します。

 

ヘルプ状態の時に助けられた直後にヘルプボタン押して「カモン」を言って、誤解を招くといけないから「ナイス」に即言い換える事が何回あったか…。

 

 

 

スナックワールドは気になって公式ホームページ見て評価見てたら欲しくなってきた。

PVを見てもよくわからないので、実況プレイの第1話を観てみました。アイコンは妖怪ウォッチとほぼ同じ。システム的にも悪く無さそう。

欲しいけど、イカちゃんにプロモデラーRG使わせたい…けど欲しい…迷う(私は買いたいものをバシッと買わない面倒くさい系の人です)。

 

評価を見直すとゲームと連動する玩具に関してが多い。無くても楽しめるらしいから…どうしよう。(現在は買う派が劣勢です)

 

追記:Amazonでレビューを確認してみたところ、ダンジョンクリア後の報酬がCPUを含んだ「じゃんけん」で勝った順で取られていくそうです。もちろんレア報酬もCPUがかっさらっていく事もあるらしいので、自分は普通の報酬しか取れないという可能性があり、修正か撤廃を求める声が多いです。

また課金(玩具関連)でNew3DS、2DS以外はLEVEL5専用のリーダーが必要であったり、玩具は武器か仲間のカードが出るかは完全ランダムで選べない、という事が低評価の直接的な原因である事が判明。

ゲーム自体は楽しめるレベルだということで、買わないで安くなってから買ったほうが良いそうです。

ももう少し我慢してみます。興味が尽きてなかったら、購入するかな…?