こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その23

サーモンランが開いている!出撃だー!

しかもブキの1つに銀モデがある…でもプライムシューターが苦手。

 

グリルを誘導する事に初めて成功。しかし、シェケナダムのコンテナ近くの段差で急に始めてしまったため、近くにスタンバイしていた2匹のイカが餌食に。やっぱり誘導方法知ってるイカって少ないんですね…。

 

やはりスペシャル発動が攻略のカギ。「WAVE1はスペシャルを発動させない」という風潮が広まってきてしまいましたが、満潮であったり、オオモノシャケがたくさん出現し倒しにくかったら、発動して良いと思います。その分後半が不利になる可能性も増えますが、比較的楽なイベント(干潮、ヒカリバエ等)にあたる事もあるので、ピンチになったら惜しみなく使おう。

 

報酬は今回もグランドロブサンドのチケット無し。暇なのでロブの店に寄ると、飲み物チケットもだいぶ溜まっていました。ロッケンベルグとクラーケスとバトロイカしか使わなさそう。

 

もうバイトのチケット入手は諦めてヒーローモードに頼ろうかな…。

 

 

追記:ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーンの最新情報が公開されてました。

早速動画を閲覧。主人公はサンムーンとはちょっと外見を変えている様子。

前のパートナーはモクローにしたので、次はニャビーにするつもり。連れ歩き機能実装されるといいな。

 

ウルトラサンムーンのパッケージの伝説ポケモンの向いている側の光をくっつけると、形が歪なのと目のようなプリズムマークがあったので、もしかして新しい伝説のポケモン…とか思ったけど、特に意味深な物ではないかも。