こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その28

8/27の9時からいよいよ「海上集落シャケト場」がステージに。

すごく楽しみ。イカッチャに入ってもやる事ないからね!

 

レギュラーでプロモデラーRGのチョーシを上げる。

赤旗に一瞬でチョーシアップ。RG初のガチへ挑む。

ホコはイカスフィアよりメインを生かして(できる限り)味方を誘導。敵が中心より自軍側に進んでいたおかげで、ホコを持ちながら一人でノックアウトできたことも。

ホコバリアを割るときに、近くにスプリンクラーを置くとバリアの中にスプリンクラーが入り込むので、割るのが楽になります。

B帯で煽りマンがいた。プロモデラーRGに対してかと思いきや、味方を倒したときにしてるっぽかった。どっちにしろ許せない。(今作では通報が簡単にでき、イカリング2から通報ができます。)

 

ヤグラは真ん中のポールにスプリンクラーを設置。いざとなったらイカスフィア起動。イカスフィアをヤグラの下で爆破させるのは意味あるかな?

こちらはA帯の世界なので、煽られそうと思ったけどそんなことはなかった。

 

 

イカスフィアを起動するとみんな撃ってくる。爆発したらしたで特にキルも取れない。しかも壁を登っている最中は左右に動けないという欠点も見つける。やっぱり最弱スペシャルだよねコレ…。

やっとガチに安心して持っていけると思ったのに…。9月上旬アップデートで強化してくれないかな?