こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その30

テンタクルズニュースのメッセージは、マンタマリア追加あたりから増えた?

シャケが来てないので、ヒーローモード。(デカ・タワーに向かわなくても十分遊べるのがすごい)

「ヒーロースピナー」が商品化され、残るは「ヒーローブラスター」、「ヒーロースロッシャー」、「ヒーローブラシ」のみ。全部クリアしたら3号と会えるって信じてる(無謀すぎる)。あとやっぱりテンタクルズとも関わりが欲しい。

 

ヒーローブラシがタイムアタック最強かと思ったけど、最強なのはカーリングボムでした。

 

 

プロモデラーRGとは、実践を控えてスプリンクラー&イカスフィアの使い方を考える。

音楽堂では画面のモニターにスプリンクラーを付ける予定。しかしイカスフィアが使いこなせない。

 

ここで私が知ってしまったイカスフィアの良いところ 悪いところを紹介

良いところ

・壁に登れる

・即起動

・爆発時間変更可能

・ある程度攻撃を防げる

 

悪いところ

・移動が遅い

・爆発が遅い

・塗れない壁に登れない

・網に引っかかる

・耐久力が無い(なんか矛盾してる)

・耐久力が無いから、速攻狙われる

・狙われるからインクに弾かれて進めない

・撃たれると皮を剥がされるだけで、爆発しない

・直接轢いて50.0ダメージ

・壁登り中に左右に動けない

・壁で爆発すると地面は塗れない←New!

 

 

なんだこれ。

スプラトゥーン2版ダイオウイカだよね、多分。何が違うんだよ…。

 

ではここでダイオウイカの良いところ 悪いところを紹介

良いところ

・無敵

・即起動

・ジャンプで確一

・速い

・壁を登れる

 

悪いところ

・インクで弾く

・姿は見える(ただの当たり前)

 

結論:無敵は偉大です。ということで、イカスフィアはダイオウイカにしてください。お願いします。