こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その42

サーモンランは公式から驚きのニュースを入手。ブキ情報が事前に知られらくなるそうです。クマサンの私物が気になってしまう(クマサンの正体が明確になるか…?)。

 

ガチヤグラでAからA+にウデマエアップ。ゲージヒビ0でしたが、飛び級無し。飛び級条件は無いのかな?

ホコのみA-。今度はホコをやらないと。

 

 

あと本日13日は「ポケモンダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊」10周年だそうで、今年Wii U版で空の探検隊を買っていたので、ちょっと驚いた。

私の場合主人公が、なぜか図太い扱いされてしまいゼニガメに。パートナーはステータスを攻略サイトで確認しヒトカゲに。なんでダイヤモンドパール時代なのにそんなチョイスをしてしまったのか後悔。

そして一番気になってしまったのがゼニガメのしょんぼり顔。微妙に口角が上がっていて違和感。

正直データを消してもう一度やり直したいのですが、エンディングを観ると消す気が無くなってしまう。やっぱりゼニガメでもいいかな…。

 

ちなみにお気に入りのポケダンシリーズは「ポケモンダンジョン 青の救助隊 赤の救助隊」。

こちらは主人公がピカチュウ、パートナーはソウルシルバーをプレイする前だったので、選びたかったワニノコ

BGMが好きなのに自由に聴けないのが惜しい。ハガネ山だったかのBGMが一番好き。

こちらもWii Uバーチャルコンソールで販売しているので、おすすめです。救助コードはDSでも使えるかな?