こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その43

ニンテンドーダイレクトの情報で「モズク農園」が復活。新しいブキなどの新情報が公開。

モズク農園はトラップを置けるところが多かったのと、逆転しやすいから好きだった。

 

 

今回はガチエリア。A+からAにウデマエダウン。普通に勝っていたのにうっかり逆転パターン。

やっぱりSに入る前にマッチングいじってない?ウデマエダウンは今回が初めて。

 

ちなみにAになってから味方さんが本気のイカばっかりになって勝った。

仕込んでるよねコレ。

 

戦い方も少し見直す。一直線突撃スペシャルガンガン出してたけど、これからはどんな所も塗りつぶす作戦に変更しよう。

 

スプラトゥーン」の時代は、サブもスペシャルも目の前の敵に投げつけない系のブキだったから、戦う手段はプロモデラーRGのみのはず。なんで今作は戦いにくいんだろう?と思っていたら、ずっとナワバリをしてた上にキルは他のイカが取ってた。

(ただ単に人速が加算されなくなったからかも)