こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

ポケットモンスター ソウルシルバー 3

パートナーがオーダイルに進化。陸地では四足歩行とか図鑑に書いてあるけど、二足歩行しか見たことない…。ドット絵も、連れ歩きも二足歩行。たまには辻褄が合わなくなるときがあるよね…。

 

ひでんワザ「なみのり」が使えるようになったので、海の向こうにある5つ目のジムを制覇。きあいパンチは連発されると強い事を知った。ひでんワザ「そらをとぶ」を取得。

灯台のアカリちゃんの風邪も治したので、サファリパーク開園。園長からのミッションもひとつだけこなす。

 

次のジムに挑みたいところですが、寄り道をして「いかりのみずうみ」に到着。赤いギャラドスをゲット。ここら辺から最寄りの街にかけて謎の怪電波が発生しているようで、コイキングを無理矢理進化させているらしい。(怪電波の曲を結構好きになってしまった。)

赤いギャラドスとバトルを終えると、ドラゴン使いで有名なトレーナー「ワタル」の姿が。

怪電波を止めるために怪しすぎるおみやげ屋さんを尋ねる。

 

ワタル「カイリュー はかいこうせん (人に向かって)

この有名なセリフ、ここで出てきた会話だったのか…。忘れてた。

 

隠し階段を見つけたワタルはどんどん下へ。追いかけるとペルシアン型監視装置がたくさん。

ワタルがどうやって通り抜けたかは一切不明ですが、監視に引っかかるとロケット団したっぱと連続バトルになり、戦い終わると監視装置は反応しなくなります。

 

現在は扉を開けるパスワードを調べるために探索中。

ボンドリンクもまろやかさを上げるためにずっとそのままにしているけど、腐ったりしないのかな?