こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その46

フェス通知&ブキ調整が入るので久しぶりに起動。

ブイヤベースに足を運ぶも、入荷したギアは無し。

 

フェスのお題は「瞬発力」VS「持久力」。

スプラトゥーン内では「瞬発力」、現実では「持久力」。

これは情報戦かな?でも私の入るチームは負け連続の方が面白みがあるし…。

勝手な個人的の予想で持久力派が優勢と見た(マッチングのしやすさ関係)。

 

現在は「瞬発力」に入れる予定。

 

 

ブキ調整の詳細はこちらから↓

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680

 

案の定プロモデラー系はかなり修正が入る模様。

イカスフィアも弱体化されたので、しばらく安定して使えそう。前作のマイナーブキが強ブキになるパターンが続いているのが気になる。

 

昨日は新ステージ「エンガワ河川敷」追加、今日はアタリメ司令御愛用ブキのリメイク「14式竹筒銃・甲」が追加。

エンガワ河川敷では早速バグが発見されているようです。

 

 

アップデート後に環境が安定して欲しい。プロモデラーRGをスペシャル目当てで使うイカも減りそう。

 

 

 

追記のおまけ

自己満足のイイダのMiiが一応完成したので、QRコードを貼ります。

f:id:puromoderargneo:20171007220629p:image

テンタクルズの2人の服が実装されたら良いな。