こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

スプラトゥーン2 プレイ その48

ついにアップデート当日。

プロモデラーRG弱体化祭りの日です。

イカスフィアの強化に伴い、厨ブキと化してしまった「プロモデラーRG」がいよいよヒッセンと同じ道を歩みます。

 

理想:スペシャル貯めるのに時間を掛からせたいから、スペシャル発動の塗りポイント増やしたろ!

現実:スペシャル貯めるのに時間を掛からせたいから、範囲を小さくして塗り速度抑えたろ!

 

な…何故?

 

 

もうすでにプロモデラーRGは終わってる報告が相次いでいますが、いまいち実感が無いので起動。

 

~試し打ち場~

範囲が狭くなったのはすぐわかりましたが、実感が湧かない。私の2年間のプロモデラー感覚が何一つ残ってない自分にガッカリだよ⁉︎

 

もっと実感しないと(プロモデラー愛好家として)マズイので、前作からのステージ「タチウオパーキング」に移動。

 

 

~タチウオパーキング~

塗れない。今わかった。全然塗れない。これは終わった。フェスも終わった。あと多分バイトも終わった。

射程の外側ラインばっかり塗れて、内側が塗れないイメージ。

もう頼れるのはスプリンクラーだけ。

 

 

ということで私のスプラトゥーン2これからの歩む道パターン

・プロモデラーRGを使い続ける。(一番プレーン)

・別のブキに浮気。(裏切りパターン)

・鮭の卵を乱獲する。

・シオカラ亭に引きこもる。

・ようこそハイカラシティへ!

・マイクラでサバイバル生活。

ポケモン、ゲットだぜ!

・いや、現実を見ろよ…

 

 

プロモデラーRGを使い続けるルート直行します。

 

 おまけ

落書き公式イカさん。

f:id:puromoderargneo:20171011162118j:image

鉛筆使った方が良く描けるマンです。