こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スーパーマリオオデッセイ 2

操作にだんだん慣れてきた。

 

砂漠の国をクリア。

次の行き先は「湖の国」か「森の国」に選択ができますが、どっちを選んでも結果は同じです。

私は森の国を選択。

下に落ちたときのティラノザウルスステージがキツかったですが、無事クリア。

ボスのブルーダルズはキャッピーで毒をしっかり払えば簡単に倒せる。

 

次は選択しなかった湖の国へ向かう。

プクプクにキャプチャーをしておくと便利。隅々までパワームーンを掻っさらいクリア。

 

次は特に楽しみな「都市の国」。

しかしクッパ船に追いつき、最寄りの「雲の国」で戦います。(この時に地球儀にキャッピーを被せても、オデッセイ号を動かしてくれません)

クッパが投げてくる帽子をキャッピーで弾き、クッパの帽子でパンチを繰り出すパターンで倒せます。

 

撃破後はクッパ船からの大砲攻撃でオデッセイ号もろとも落下。

忘れ去られた国に到着。オデッセイ号は大破。

 

沢山いる敵キャラ「イモムー」にキャプチャーして上手く足場を使いパワームーン集め終了。

高台にショップがあり、滑空が大好きな「カックー」が居るので、文字通り滑空してオデッセイ号に向かいました(二回失敗して毒沼ダイブしました。ごめんねカックー…)

 

パワームーンが足りたので、今度は「都市の国」に向かいます。

 

都市の国も「メカハナチャン」に襲われて大パニック(?)状態。

道中は崖が多いので、落下に注意。

大砲の敵をキャプチャーして撃破。

 

復興した街は一瞬で日常ムード。私のマリオは歩道をもバイクで走り回る暴走族と化しました。

 

現在は次の海の国でセーブ。

4つの噴水の栓が塞がれて、「誓いの水」がタコに飲み干されて大ピンチ状態。

私のマリオは呑気にアロハ服を着て踊っていました。