こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

スーパーマリオオデッセイ 6

プレイ時間を見返してみたら35時間でした。

月の国 裏でブルーダルズ連戦チャレンジをするも、マリオ自体の操作が下手すぎて初戦からボコボコにされました。

 

もう諦めて「帽子の国 カプロン」でムーンパワー集め。

渡り鳥のパワームーンの入手方法がわからなかったけど、パタクリボーの体当たりで入手できることに昨日気がついた。

帽子の国のパワームーンをコンプリート。

 

次は「滝の国 ダイナフォー」でパワームーン集めをしましたが、ボス戦をしたステージの岩を壊す方法がわからず結局自由探索中。(ティラノザウルスをトランポリンを利用して崖の上にのせる作戦であってるはず…)

 

 

オデッセイ号の地球儀を踏み続けると、オルゴールで何かの曲が流れることを発見。しかしマリオシリーズをあまりやっていないので、なんの曲かはわからない。

 

私がマリオオデッセイの中で一番好きなキャラクター「ヒント鳥」がパワームーンをコンプリートすると「ピッピッピ〜 キュッキュッキュ〜」としか言わなくなってしまってショック。

 

ショップに入荷するパワームーンは無限に入荷するそうで、パワームーンの最大値は実質無い様子。

最大値があったら、ニュードンクシティの発電所が停止するよな…。