こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン ウルトラムーン 2

ゴリゴリプレイで進める。

しまキング「ハラ」との戦いを終え、次の島にマンタインサーフで到着。

アーカラ島のキャプテン「スイレン」「カキ」「マオ」の試練に挑みます。

内容もほぼサンムーンと同じですが、ぬしポケモンは一部変化。

 

水の試練ではオニシズグモが出現。(私自身が)不意打ちを喰らったものの、フクスローのはっぱカッターで勝利。

 

炎の試練ではガラガラが出現。

かえんぐるま&はじけるほのおでパーティは壊滅状態。最後の切り札である色違いルガルガンいわなだれ一発K.O。

 

草の試練では前作同様ラランテスが出現。

にほんばれ+ソーラービーム+こうごうせいの恐怖のコンボ再び。

こちらもパーティ壊滅状態にさせられ、やっぱりルガルガンで倒す。レベルが高すぎて言うことを聞かないのが厳しかった。早くしまクイーン倒したい…。

 

 

命の遺跡に向かい、しまクイーン「ライチ」とバトル。相性が悪く、頼みの綱ルガルガンも瀕死になり初の敗北。フクスローの素早さが高ければ…。

しばらくそこら辺のトレーナーと戦いライチと再戦。おうえんポンを使いまくり勝利。ルガルガンも言うことを聞くように。

 

次の島に行く前にエーテルパラダイスイベント。

ウルトラ調査団が異空間の人間であることを聞かされる以外変わった要素は無し。

 

次の島「ウラウラ島」に到着。

到着後ハウとバトルし、ルガルガンZを入手。色違いヨルガルガンZワザカッコいい(ちなみに、たそがれのすがたに進化するイワンコは、レベルが足りなかったので諦めて爆睡しました)。

 

到着後も変わったイベントはなく、ホクラニ山で試練を受ける。フクスロージュナイパーに進化。

デンジムシが大量に待機していて可愛い。動きと鳴き声の一致感がさらに可愛い。エサやり迷子イベントがあります。

 

イベント終了後、部屋に呼ばれて試練開始。中央にある機械を動かしデンジムシを一直線に揃えます。

ぬしポケモントゲデマルニードルガードやまもるを使ってくるので単純にダメージが与えにくい。そのうえデデンネが甘えてくるので物理ワザしかないジュナイパーにはキツかった。

こちらもおうえんポンを積みまくったので、ダメージを受けにくく、ジリジリ敵のHPを削り勝利。おうえんポン最強説。

 

 

次のゴーストの試練の前でセーブ。果たしてミミッキュはリストラか、続投か…。