こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン ウルトラムーン 4

ポニの大峡谷を突き進む。やっぱり変化無し。ジャラランガ戦も変化無し。

月輪の祭壇に到着。リーリエと一緒に笛を吹き、コスモウムルナアーラに進化!

 

変化は突然起きた。

 

上の方に開いたウルトラホールからグズマルザミーネが落下。そのあとからストーリーのカギを握る「ネクロズマ」が出現。

ルナアーラが張り合いましたが、負けてしまいネクロズマに取り込まれ強制バトル。ボールを使うことはできません。

倒すとネクロズマは逃走。

 

ウルトラ調査団曰く「ウルトラメガロポリスへ逃げ込んだ」らしいので、ソルガレオライドで白いウルトラホールを目指して出発!

 

ウルトラメガロポリスに着くと、ウルトラ調査団「ダルス」「アマモ」がお出迎え。

中央のタワーにネクロズマがいますが、ウルトラ調査団は「とても強い」と言って一回引き止めます。

実際強いです。舐めてかかるような事はしないように注意。

 

頂上へ着くと、ネクロズマがフォルムチェンジ。ウルトラネクロズマになります。

専用技「フォトンゲイザー」の威力といい、攻撃力、HPも半端じゃないほど高い。そりゃあ合計種族値アルセウスより高いやつに初見で勝てるほうが無理。

事前に知ってたのでイベルタル(レベル100&6V)をボックスから引っ張り出して来ました。

 

準備万端。いざ勝負。

ジュナイパー

開幕フォトンゲイザーで無事瀕死

 

ルガルガン(夜)

ポケマメ効果でフォトンゲイザーをかわし、かみくだくでHPを減らす。その後フォトンゲイザーで無事瀕死。

 

ルガルガン(夕)

連発フォトンゲイザーを喰らい無事瀕死

 

グソクムシャ

であいがしらでHPを半分以下まで減らすも唐突のパワージェムで無事瀕死

 

オンバーン

旅パにずっと入れてきて、やっと進化し、初めての見せ場の場面でりゅうのはどうを1発受けて無事瀕死。オマエらしいよ…。

 

 

イベルタル

あくのはどうで勝利

やったぜ

 

撃破後ネクロズマはどこかに去っていき、ほしぐもちゃんも無事。

元の世界へ帰るとほしぐもちゃんは、エーテルパラダイスへ連れていかれ一旦リーリエとお別れ。

キャプテン「マツリカ」から試練の誘いを受けます。マツリカは「祭壇が暗かったから怪しく思って来た」らしいのですが、ポケセンに来た時そっちも暗かったよね…みんな呑気だったけど…。

 

マツリカの試練は「各島々のキャプテンから用意されている花びらを集める」こと。キャプテンの居場所のヒントはマツリカが話してくれます。

現在はイリマすら見つからなくて困ったので、どうぶつの森ポケットキャンプをしています。