こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン ウルトラムーン 色違いゾロアを求めて編

ふと色違いのゾロアが欲しくなったのでトレーナーズスクールでゾロア連鎖をしてきます(どんな理由だよ)。

 

早速12%の割合でしか出てこないメスゾロア出現。色違いが出なかったらこっちを捕まえよう。

みねうちジュナイパーに戦闘を任せ、あとはひたすら待つ。

 

実はゾロア連鎖をするとちょっとしたバグがあり、仲間を呼んだ瞬間、隣に出てきたゾロアに元いたゾロアがイリュージョンを発揮してしまいます。「あれ?コイツメスだったのに…」とか思って不安でしたが大丈夫。

 

1時間ではまだ出ず。

1ターン30秒程度なので、滞りなく連鎖をすると120匹くらい?

でも呼ばなかったり、PP回復でターンを使ったりするので、80~100匹くらいかな?

連鎖中に出てきたメスは残し、次のターンへどんどん進める。

 

 

 

〜1時間休憩〜

半端諦めかけて、Splatune2を聴きながら作業をしていたその時

オスの色違いゾロア出現!!

 

HP1、つかまえポン使用、ゾロア1匹の絶好の捕獲チャンス。

ウルトラボールを投げるも失敗。対戦者を騙したかったらありきたりボールの方がいいのかな。

 

2回目のチャンス、ゴージャスボールで捕獲!やったー!!

神話になぞらえた名前にしたいけど、あとでも決められるので仮決めして『ヤオフー』にします。

性格はまじめ。

 

f:id:puromoderargneo:20171202131918j:image

 

ついでにいつも文章でしか出せていなかったルガルガン

f:id:puromoderargneo:20171202132004j:image

(直撮りで汚いですね…すみません)

 

色違いゾロアでも変身すると、変身する元のポケモンの色合いになります。そうじゃないと逆に意味が無い。

 

引き継ぎたいパートナーが増えてしまった…。

 

 

追記:ゾロアはボールごと化けられるようです。なのでボールは好きなもので大丈夫。