こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド バラッド 1

スプラトゥーン2でのフェスも「アウター派」に投票したし、ポケモンも伝説ポケモンコツコツ集めてるし、あとは明日フェスを頑張ろう

 

 

 

とか思っていたらまさかのブレス オブ ザ ワイルド更新が来た。

今回の追加コンテンツでは

・新しい武器、装備、馬の鞍

・新ダンジョン

・マスターバイク零式

・神獣、英傑に関わるストーリー追加

など。

 

ハードモードのデータはゲルドで止まっているので、ノーマルモードで挑戦!

 

開始直後、ゼルダから回生の祠へ戻ることを推奨され、祠に向かいます。

回生の祠のシーカーストーンをゲットした場所を調べると、導師の声と「一撃の剣」が出現。

一撃の剣を持つとライフが強制的に残り1個(しかも1/4)になります。食べ物や神獣の効果も受けることができません。

 

マップのマークの場所で、ある程度の敵を倒すと祠が出現します。反撃を喰らうと即終了なので、すぐゲームオーバーする。今日だけで10回くらいゲームオーバーしてそう。

 

一回試練を中断してバクダンの矢を買い占めて帰還。すごく楽になりました。

 

そして今回追加された祠のダンジョンはどれも高難易度。(スティックがややズレているのもあるかも…にしても難しい)

 

 

 

全てクリア すると、一撃の剣は4つの光となって、各地方に散らばりました。さあ、ここからが本題となります。

英傑1人につき3つの祠をクリアする必要があり、合計12個クリアしないとストーリーが進まない。

まずは最初にクリアしたミファーの試練から進めることに。

残り1試練でキリが悪いので、次の記事に回します。はやくバイク乗りたい…。