こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 11 (+ポケモンGO)

最近はバイクがあるので、ワープせずに走り回って移動してる。動物がいたら果敢にアタックしてる。

今日は宅配び…少し早めのサンタさんから「英傑amiibo4人セット」が届きました!

ちゃんと細部まで作ってあって眺めるだけで楽しい。

 

早速ゲームで使用。それぞれに対応したアイテム(岩塩、魚など)と共に宝箱が降ってきます。中からは神獣の頭装備が出てくることも。私はメドー兜が欲しい。

セーブデータをロードすれば何度でもできますが私はしない。やることも考えたけど…。

 

1回目ダルケルamiiboからいきなり「神獣 ヴァ・ルーダニアの兜」を入手。効果は炎ガード(ゴロン装備の耐火性と同じ)。

2回目ミファーamiiboからは槍、3回目リーバルamiiboからは弓、最後のウルボザamiiboからは盾。

よし、明日はロードしよう!

 

 

 

今日は外出して目玉レイドボス「グラードン」捕獲大作戦を実行。グラードンは伝説ポケモンの中でもトップ3に入るくらい好きだからゲットしたいところ。

みなとみらいで2匹と対決。

1回目は9人がかりで撃破!まさか10人以下でも倒せるとは思ってなかったのでびっくり。

これで捕獲できたらいい思い出になりましたが、逃げられた。

 

2回目は日本丸で対決。

15人で撃破!こちらは人数が多かったので時間もかからなかった。

ボールを2個無駄にしたもののカーブボール連投で捕獲!!

f:id:puromoderargneo:20171220212108p:image

強い個体だと捕まえた直後でCP2300越えで、私が捕獲したグラードンは2257…。

特にこれで満足してるし、気に入ってパートナーにしてるし、第一に捕獲しにくいのでこの子を愛でます。名前付けようかな…バリカンとか。