こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 12 他

英傑amiibo4人からロードしまくり、全員の神獣兜ゲット。

ルーダニアは暑さガード、ルッタは泳ぎ速度、メドーは防寒、ナボリスは雷ガード。防御力&見た目を省くとそれぞれの町で買える装備と性能は全く同じですね。…デザインかっこいいよ!

 

この兜を被ると、もれなくリンクの髪下ろし姿が見れます。一気に女性っぽくなります。

古代装備一式と一緒に着るとしっくり。バイクに乗ってもなおしっくり。

 

 

 

今年の初め(ちょうどブログ開始前)にWii Uでプレイしていた「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」で『感謝の気持ち』を集め終わっていないことが気に掛かり、久しぶりにWii Uを起動。ホーム画面のMiiverseから溢れる哀愁がすごい。

単純な操作方法は覚えているものの、行きたい場所に行けず、場所すら忘れるで慣れるまで30分くらいかかった(早い)。

現在68個ストック中。

感謝の気持ちを出す人を探しまわるも見つからず。

わーい攻略サイトを閲覧しよう!(ゲーマーとしては恥すべき行為)

 

記憶を頼りに調べ、貰っていない感謝の気持ちを出す人は

・リンクの通う学校の植物好きな先生

・一部のゼルダシリーズお馴染み「テリー」

拾っていない感謝の気持ちは、テリー島とパンプキン島と推測。

いざ、人助け!

 

植物の方はすぐ済ませられた。テリーイベントはミニゲーム「昆虫天国」が絡んだお陰でかなり時間がかかった。クワガタの取り方が分かりにくい(ずっとプレイしていれば忘れなかったはず)。

残りの感謝の気持ちも、推測通りの場所に落ちていたので楽々ゲット。これでコンプリート!

 

スカイロフトの下に住んでいる魔物「モルセゴ」に渡し、ミッションクリア。

いつかハードモードをやりたい。

 

 

 

ポケモンもやることが減ってきたので、3DS内のゲームを漁り始める。5ヶ月前に発売して、今もちょくちょく大型アップデートをする「モンスターハンター ストーリーズ」を発見。ちなみに11月22日に第三弾が配信されました(ホームページを見たらios版なども有料で配信しているそうです)。

 

こちらも久しぶりに起動。

今回のアップデートで追加された「追憶の塔」に挑戦(簡単に言うとストーリー中ボスの強化版と戦う場所)。

このタイプのダンジョンは苦手ですが、1つ目のセーブポイントまで到着。

楽しくなってきたので、しばらくモンスターハンターをプレイしそう。