こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

2017年 締めくくり編

ちょっと前までのクリスマスムードから一変もう大晦日です。

というわけで(?)、その年購入したゲームもしくはハードをまとめることにします。(き、金額を載せるのは流石に…計算はご自由にどうぞ)

 

2017年購入ゲーム

・(Wii Uゼルダの伝説 スカイウォードソード

Miitopia

Nintendo SWITCH

ゼルダの伝説 ブレス  オブ ザ ワイルド

スプラトゥーン2

スーパーマリオ オデッセイ

スナックワールド トレジャラーズ

ポケットモンスター ウルトラムーン

Joy-con ネオンレッド(L) ネオンブルー(R)

 

 

そして私が買った商品の中で最も評価が高いゲームは…

ゼルダの伝説 ブレス  オブ ザ ワイルド」です!

(個人的な意見である上に、決めたからと言ってどうということはありません。)

 

Switch発売日と同時に販売されたゲーム。Switchの画質の高さ、容量を教えてくれました。ゼルダシリーズの中でも自由度がトップクラスであることが特徴。壁を登るも自由、料理を作るも自由、バイクで走ろうが自由。

ストーリークリアの順番も決まっていないため、個人それぞれの思い出が残ると思います。

Switch初のゲームですが追加コンテンツがあり、1弾2弾セットで2,500円ですが、値段相当かそれ以上のボリューム。私もまだ未クリアのステージがあります。

 

 

2番目の評価はスプラトゥーン2

十分面白いのですが、一作目プレイ済みの方からすると4号の設定がちょっと合わなかったことと、インターネットを通じた対戦であるため、プレイヤーの行動に問題が無くともマイナーブキを弱いと決めつけて通報したり、マナー的問題が目立つため、評価しにくい。

キャラクター&ジャンルとしては好きなので、任天堂の対応次第。

イカリング内でヒーローモードのブキのマークが一個入りそうなことと、ミステリーファイルのマダイの予言で「空に穴が開く」の文章がピンとこないことが怪しいので、追加アップデートで何かが来ることを予想。

 

 

来年の発売予定スケジュールを見てみましたが、しばらく購入は無さそう。あるとしたら1月発売の「ポケットモンスター クリスタル」かな?ハンドルネームである上にプレイしたことが無いので、プレイしてみたい。

 

これからポケモンはSwitchでの開発になるらしいので、新情報も公開されそう。

 

来年もモンスターハンターストーリーズをプレイしよう。