こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

スプラトゥーン2 フェス アクションVSコメディ (+とび森)

今回のフェスは「コメディ」派で参戦。最近イイダチームで勝ち続けているので、次も勝てると信じてる。(ヒメ派のこだわりは何処へ…)

 

世界同時フェスだからか「アクション」が多数派の様子。今回のフェスは日曜日も参戦できるので、今日はカリスマで止めておく。

現在の最高フェスパワーが2074.6という歴戦の中でも高め。チョーシが良い時は10k0d。チョーシが悪い時は何回もやられる(4~7dくらい)。結論としてはチームワークが大切(今更すぎる)。

 

フェス中amiiboの写真撮影では、夜景色で楽しめるのでオススメ。

 

 

 

ちなみに「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」の元々あったデータを削除してみました。

理由としては

・地形が悪すぎる(早くやりたいな〜の一心で適当に決めたせいで)

・なんか飽きてきた(←村長だろおい)

 

amiibo+にアップデートすると「村を売却」することが可能になり、条件も満たしていたので売却しました。値段のみを知りたい方は、下画面タップで会話スキップがオススメ。

ちなみに村分のベルは100回の分割払い(10%の利子付き)で、2066万5600ベル。高い村だと1億以上、最高値は9億9999万9999らしい。

家具も頑張って入手してきたものばかりなので、別データに移し替え。一方その別データは「ゴミが多い」と環境問題を言われていた。

 

引っ越してきた村は厳選。選んだ村の特徴としては

・川が複雑な形ではない

・施設が川より北側に固まっている

・広場が中央付近

・池が一個

 

初期住民は

チッチ、リック、サム、チャック。

引っ越してきたのが

バーバラ、なぎさ、ジュリー。

 

特産品はリンゴ。

1月7日からデータを開始したばっかりなので、全然施設が揃ってない。サムがいるのが一番の特徴なのでは?

前の村にはジュンがいました。人気キャラですが問答無用でデータ削除。

まあ…大切なのは外見だけじゃないってことですね。

 

家は、入ってくるお金でどんどん増築。1階は完成。2階と地下室は一段階目の大きさ。

おいしいリンゴも順調に成長。南の島でベル稼ぎに奮闘中。

 

 

本日13日からお店で受け取れる「色違い グラードン カイオーガシリアルコード」をもらってきました!

グラードンがもらえるので、しっかり厳選。

いじっぱりのHAC最高のグラードンを粘りに粘って入手。

攻撃とHPに努力値を振る予定(インターネット対戦では使いません。そもそもインターネット対戦をしません)。