こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

とびだせ どうぶつの森 南瓜と狼と七面鳥

コンビニまめつぶで再び「Wii U」(リメイク後のkuroバージョン)を入手!早速取り替え遊ぼうとしたところまさかのエラーが発生し、ホーム画面まで強制終了。Wii U(kuro)が次元の狭間に置いてかれてしまった。(バグだろうか…?)

気を取り直して「リセット監視センター」を建てることにしました。

 

元あったWii Uは元気なので、ゲームを進める。

気まぐれで最高7マス移動できる「パンプキング」

偶然入っていた約3000円の価値があるらしい「ビアンカ

ただラメカードという理由のリストラ確率No.1「フランクリン」でチームを組み初級モードは全部クリア。

できればランナーキャラが欲しいところ。住民のジュリーがいるけど、ゲームコインが無くなってきた。

 

順番もよく考えないと探索効率が悪くなったりします。例えば「料理人」の場合、3マスしか移動できず、他のキャラの方が多く移動でき、さらに食料が誰も拾えなかったときのために、順番を後ろの方にしたりして調節します。

こういう感じのちょっと頭を使うゲームが結構好き。

 

 

リッチな村条例にしたら、ベルが溜まりやすくなった(出費もかさみますが…)。