こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

サバクのネズミ団! 改。 プレイ3 (+スプラトゥーン2)

どんどんマップを広げ、東に進出中。お金も30000円貯まりました。

しかし「サマータイム給油デポ」から「エマーソンクレーター」の間に出現するクイーンバグに2連敗中。

修理を追いつかせるため、リペアキットを量産。

 

どうしてもネジが足りず、諦めかけたとき「ファクトリー」(鉄板からネジ、鉄パイプを生産できる)の作り方を教えさせてもらい、ロボットアームを作ることに。

 

やっとファクトリーの材料が揃い、作ろうとしたところまさかのスペースが足りなくて建てられない。

そのかわりリペアキットは40個以上作れたので、クイーンバグ戦の時はネズミには仕事をさせず、修理に力を入れる作戦。

 

しかし手前で出現する「テイルライダー」から大ダメージを受ける。すでに不安。

準備を整え、ついにクイーンバグ戦3度目のチャレンジ!

修理が追いつかない+威力の高い弾丸切れで3連敗。

敵で画面が隠れてしまうので、弾丸の補給がやりにくい。

セーブデータをバックアップしているので、弾切れに注意して再度挑戦。無事4連敗しました。

 

相当なバックアップの末に修理が追いつきクイーンバグを撃破!もう二度とここにこない。

クイーンバグに炉を壊されてしまったので、鉄板を量産中。今日はここまで。

 

 

 

スプラトゥーン2の新情報が公式から発表!

テンタクルズのamiiboがついに発売キター!!

そして新ステージ「アジフライスタジアム」新ブキ「クアッドホッパーブラック」についても発表。

 

まだ秘密の情報もあるそうです。しばらくプレイしていないので、気が向いたらプレイしないと…。

その情報とは関係ないかも知れませんが、イカすアートブック2を見返したときに「アイコン集」でゲームには出てこないはずの「アタリメ司令」の顔マークが載っていることに気がつきました。