こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 フェス 花VS団子

今回のフェスは花派に投票。前回はうっかり投票し忘れ、記録が残らず。(挑戦者に投票予定だったので勝ちです。やったぜ。)

今度こそヒメに勝利を収めてもらうんだ…!

 

バトルでは実力の差がハッキリしていて、ボロ負けする時もあれば圧倒的に有利な状態で勝つ時も。多数派は団子派の様子。

ミステリーゾーンは、二段階に渡ってステージの一部が隔離。スプリンクラーが役立ちそうと思いきや裏取りでそれどころではなかった。中央は数人がかりで抑えとく。

 

アップデートで連射力(というよりも塗り範囲)が上がり、塗りポイントが900~1200から1000~1400になった。塗りすぎである。代わりにインク効率がやや下がったイメージ。

 

普段は2回勝ち1回負けのループですが、今回は3連敗4連勝1敗3連勝…とイレギュラー。えいえんに行くまでの変化がありそうで結果が楽しみ。

 

 

 

余談ですが、マリオオデッセイの追加コンテンツで遊べる「ルイージのバルーンファインド」で風船を置いてきました。

割られにくくするコツは「キャプチャーを使うこと」、「バク宙などのテクニックを使い、制限時間を減らすこと」だとわかったので、全体的に意識してみました。

 

プレイヤー名をクリスタルにしているので、もし見かけたら遊んでみてください。