こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

とびだせどうぶつの森 ローンを払いおわった村長 (+ニンテンドーダイレクト)

またどうぶつの森を進める。

カフェ、博物館2階を建設し、まめつぶコンビニもスーパーに改装。

家にカフェ風な部屋を作りたかったので、ローンを払い切ることに。1日220000お金が来るし最近やってなかったから余裕でしょ(笑)とか思ってたけど最後の最後で足りなくなった。

 

でも部屋は全て完成!早速カフェを作ろうと思いましたが、興味が逸れすぎて

カフェ→レストランもいいな→和風でいいか→旅館みたいになったな…みたいな事に。ちゃんと計画は立てましょう。

 

夢見の館も更新中。気が向いたので久しぶりに「プロモデラー村」で検索したら一つヒットした。プロモデラー村増えた…!?

 

 

3月9日に公開されたニンテンドーダイレクトを視聴。

Switchゲーム作品の多さにちょっとびっくり。

スプラトゥーン2関連では

・新ギア100個追加

・新BGM2曲追加

・ショッツル鉱山、モンガラキャンプ場、スメーシーワールドのステージ追加

・ウデマエS+→ウデマエX追加

・アオリちゃんがシオカラ亭に訪れる

・追加コンテンツを1,800円で発売決定(タコモード)夏配信予定

 

ヒーローモード追加だと…!?

アタリメ司令やっぱり出るんですね!(でもアートブックの方は無印と同じ帽子だった気がするので、うっかり載せてしまったのかも)

記憶喪失の主人公のタコは、立場的に誰になるんだろう…。4号だとすれば仕事し過ぎだし(一番有力説ですが)、3号だと出てるし(中身入れ替わり説もありそうだけど)、第三者だと「お前誰…」になるし。

普通に考えても4号がブナン。

 

新ウデマエ?…行ける気がしない。

 

まさかのスマブラ発表も。

スプラトゥーンキャラに続きブレスオブリンクも参戦する?

スプラトゥーンキャラは、無印イカの色合いなのでWii Uの時からモデリングは作ってあったのかもしれません。